英会話の勉強にオンラインレッスンを始める

外国人とパーティーで知り合って英会話を勉強したいと思い、オンラインレッスンを始めることにしました。

オンラインレッスンで先生が遅刻

この前あるオンラインレッスンの無料体験予約を申し込みました。

サイトから申し込みをしたら何時何分にスカイプを開けて待っていてください。

○○先生 スカイプID○○が対応しますという内容の返信が届きました。

 

当日スカイプを開けてドキドキして待っていたのですが、時間になっても一向に誰も連絡がきません。

おかしいなと思っていたら15分ほど過ぎて先生のIDから友達リクエストが来て承認したらその先生が出ました。

 

15分も遅れたのに陽気に「は~い」みたいな感じで始まってなんかちょっとムッとしましたが、英語で上手く文句も言えずそのままレッスンがスタートしました。

 

レッスンはどうってことなく今まで受けたほかのところと同じような内容でしたが、こんな時間に遅れてあやまりもしないところは信用できないと思いここはこの無料体験レッスンだけ受けてやめました。

 

やはり無料体験レッスンでいろいろ試してみるのはいいですね。