英会話の勉強にオンラインレッスンを始める

外国人とパーティーで知り合って英会話を勉強したいと思い、オンラインレッスンを始めることにしました。

ネイティブキャンプでオンラインレッスンをたくさん受ける

オンラインレッスンで月謝だけ払うと何度でもレッスンを受けられるネイティブキャンプの無料体験レッスンを申し込みました。
普通オンラインレッスンの無料体験レッスンは1~3回予約を入れてレッスンを受けるのですが、ここはなんと1週間無料期間というのがあって、その期間何度でもレッスンが受けられるのです。

しかもこのスクールはレッスンを受けるのに予約が必要ないので、今時間あるな~と思ったときすぐにレッスンの申し込みが出来るんです。

スカイプを設置する必要もないので、とにかく登録だけして申込みしてみました。

最初通信がちょっと悪いかなと思いましたがすぐに回復し、フィリピン人の陽気な先生があらわれました。
自己紹介してフリートークです。
好きな食べ物や、趣味などを聞かれたどたどしい英語で答えました。
緊張しましたが、自分の下手な英語を明るい笑顔で聞いてくれたのでなんか英語を話すのが楽しくなってきました。

時間はあっという間に過ぎましたが、もう一度この先生と話したいと思ったら先生を指名して予約しないといけないようで、それには追加料金がかかります。

またフリーレッスンでなく、カランメソッドという特別な英語の指導を受けようと思ったらこれも追加料金が必要となるそうです。
もう少しこの無料フリートークでいろいろな先生と話してみて、よさそうだったら追加料金のカランメソッドを考えてみようかなと思いました。