英会話の勉強にオンラインレッスンを始める

外国人とパーティーで知り合って英会話を勉強したいと思い、オンラインレッスンを始めることにしました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

英会話でタイムトライアルを行うことは…。

話すのは英語だけというクラスは、単語を日本語から英語にしたり、言葉を英語から日本語にしたり、というような訳す作業を、完全に除外することにより、英語で英語を総体的に認識してしまうルートを脳に築くわけです。英語という言葉には、特別な音のリレー…

オンラインレッスンで講師のプロフィール欄で気をつけること

オンライン英会話でレッスンを受けるとき講師を選ぶのも大切なポイントとなります。 ほとんどのオンライン英会話スクールでは、レッスン予約の時に講師が選べるシステムとなっています。講師のプロフィール欄に自己紹介と顔写真、出身地、学歴、趣味など詳細…

オンライン英会話レッスンの選び方

オンライン英会話レッスンはたくさんありどこがいいのか迷うところですが、まずは公式サイトでよく授業内容を確認するなど情報収集することからはじめましょう。 そのスクールが使うテキストや参考書などの教材選びにこだわることも大切です。ほとんどのオン…

アメリカ人の先生に英会話を学びたい

アメリカ人の先生に英会話を学びたい 英語は世界で話されていて国によって発音や単語も多少変わってきます。日本ではアメリカ式の英語が取り入れられ、現在、最も一般的に使われている英語の発音はアメリカ式、特に北米で使われている英語だと言われています…

スカイプを使わず出来るオンライン英会話

オンラインレッスンを受けるとき必要なのがパソコンや、スマホ、タブレットなどです。 これにスカイプなどをインストールして英会話レッスンを受けることがほとんどです。 スカイプを使うとテレビ電話のように講師と顔を見ながらマンツーマンで英会話の学習…

オンラインレッスンで英会話の短期集中レッスン

オンラインレッスンで英会話を習得する方法もありますが、その効果があらわれるまでの期間は人それぞれです。 通常の英会話スクールと同じで本人の努力や実力、そして学習量の多さなどでも変わってきます。とにかく早く英会話を身に付けたいという人は短期で…

オンラインレッスンのメリット

オンラインレッスンを受けたことがない人は、普通の英会話スクールと何が違うのかわからないかもしれません。オンラインレッスンのメリットはなんでしょうか。またどうしてこんなに人気があるのか、オンラインレッスンのメリットは何だと思いますか。 第一に…

ネイティブキャンプでオンラインレッスンをたくさん受ける

オンラインレッスンで月謝だけ払うと何度でもレッスンを受けられるネイティブキャンプの無料体験レッスンを申し込みました。普通オンラインレッスンの無料体験レッスンは1~3回予約を入れてレッスンを受けるのですが、ここはなんと1週間無料期間というのがあ…

オンラインレッスンで先生が遅刻

この前あるオンラインレッスンの無料体験予約を申し込みました。 サイトから申し込みをしたら何時何分にスカイプを開けて待っていてください。 ○○先生 スカイプID○○が対応しますという内容の返信が届きました。 当日スカイプを開けてドキドキして待っていた…

オンライン英会話の講師は日本人か外国人か

オンライン英会話だけでなく英会話を始めるとき日本人講師か外国人講師か悩む人が多いようです。でも日本人講師か外国人講師で悩む前にその講師が英会話を教えた経験があるかどうか、教えるのが上手かどうかが大切ではないでしょうか。 外国人講師で英語が綺…

オンラインレッスンの無料体験

英会話を勉強しようと決心しました。きっかけは友達のパーティーで知り合った外国人。 オランダから来たといっていましたが、日本語は片言しか話せずパーティの間暇そうにしていました。 みんな英語には自信がなく、最初はもの珍しく 「My name is OOO・」「…